わたしの1月

つぶやきサイト(NHKでの言い方)が思ったより楽しくて、
そっちに夢中になってましたなう、っと、イッケネ☆
ついついクセで。
  
1月はね、前半はお正月気分のままダラダラ過ごしてたんですが、
後半はガッツリ働いてましたよ。
いつも行くとことはまた別の、初めてお世話になる部署でね。
部屋は一緒なんですが。
バッチリ人見知りですわ。遠くに見える見慣れた顔の人たちの元へ帰りたい…と思いつつ。
でも、終わりごろになって、担当の人が同い年ということがわかり、
なんだよ敬語使って損しちゃったよ的な感じで。
わたしの扱い方も、いつものとことは違って雑でね。
ああ、こっちねこっちの扱いね、オッケーオッケー慣れてる慣れてる的なね。
  
あ、そうだ。ひとつちょっといい話を。
昼休み、外でひとりで歩きよるときにこけたんですよ。
どうなったか自分でもようわからんのですが。
そいで、ガッチーンと膝を打ちまして。
あ、これはヒザ割れたわ…と思いながらも、さも痛くないですけど?という感じで立ち上がり、
足をひきずりながらの颯爽歩きで建物内に入ったところで
いつもの部署の社員さん(35歳・男性・既婚)に会ってですね。
「今こけた…。」といらぬ報告をしたところ、
「えっ!大丈夫!?バンソウコウ持ってるからあげますよ?」と…!
・・・やさしい・・・。
恋に落ちるかと思いました。すぐに恋に落ちそうになりますけども。
だって普通男子が持ってますか?バンソウコウ!
日本全国の男子は全員バンソウコウを持つべきだ!
そしたら、恋に落ちる人が増えてさ、結婚する人も増えてさ、ひいては少子化にも歯止めが!!!
ちなみにバンソウコウですが、有難く頂戴し、お礼に塩キャラメルをふたつ差し上げました。ええ。
  
そんな感じで1月もふわっと過ぎていきましたよっと。
ブログってこんな感じやったっけ??大丈夫??
できるだけつぶやきと両立させたいな。せっかく細々ながらも続けてきたので。
  
追伸:

いつもはバブ派のわたしが、安くなってたのをいいことに
ワンピース入浴剤なるものを買いまして、シュワシュワ溶けていく中から出てきたエース。
エーーースーーーーー!!!!!!
マリンフォードの海のかおり、ていう名前の匂いでした。
けっこういい匂いよ、マリンフォードの海。