ティファニー


毎日『touch the numbers』というアプリばっかりやってて、
ホントそればっかりやってて、だんなさんに若干キモがられてますマチドリです、こんばんは。
いまんとこの最高記録は、6.808。すげぇ?そうでもない?どっち?
  
さて、タイトルのティファニー
ちょっとかっこよさげに写真も加工してみましたが。
ええ、あの水色の小箱で有名な。
そんなティファニーですが、我らの街・小倉でも1軒だけありますね?
井筒屋の1Fに。
その井筒屋にあるティファニー、来週で閉まっちゃうんだってー。
さみしい…。
なぜなら、婚約指輪も結婚指輪も買ってもらったとこだから。
思い出の場所がなくなっちゃうのは、すごくさみしいなぁ。
入ったことなんかなかったので緊張して入って、ガラスケースの中から指輪を出してもらって、
指輪の内側に彫る文字を考えて、直前に隣の福銀でおろしてきたお金で支払いしたことを
昨日のことのように思い出します。
最後に入ったのは、某友達がもらったプレゼントが一体いくらするのか、
その友達と見に行ったのが最後だなぁ。わっ!イヤラシイ☆
  
これもそれもあれも、全部不況のせいなのかしら?
ようわからんけどね。不況って。
  
さみしいのと同時にね、5年後にくるスイートテンダイアモンド的なね指輪をね、
一体どこで買ってもらえばいいのかなって。
決めてあったんだよ、買ってもらうの。勝手に。
福岡まで行かんといけんのかなぁ。ねぇ、だんなさん。