わたしの3月後半〜4月

あのプレハブ小屋にギュウギュウに集まった
じいちゃんばあちゃんおいちゃんおばちゃんたちが、
なんかようわからん得体の知れん、「健康になる」とされる、
たっかいたっかいしょーもないものを騙されて買ってませんように。
  
はい、最近のことー。

アッコの披露宴


たのしかったし、おいしかったし、食べ過ぎたし、美しかった。
うちらのテーブルは、なんだか“とう”が立ってましたけどね。
どっしりと構えた感もあり。
  

お誕生日会


これでみんな32歳に。
まっつんは、なんで3人産んでも変わらないのか。
  

新1年生


わたしの可愛い可愛い甥っコこうちゃんがとうとう1年生に!!!
お勉強なんかもう普通でいいので、おともだちつくって、そんで元気にたくましく!
…あのこうちゃんが…!!!ああ!!!

まっつんのとこのお嬢ちゃんに給食袋をあげたら、おてがみくれた。
ニヤニヤしちゃったよ。かわいいなぁ。
  
日本全国の新1年生が、たのしく元気に学校生活を送れますように。
  

今年は毎年してきた川沿いのお花見散歩ができずに残念。


その代わり、お城のとこは何回もみた。
あれね、わたしは今まで、桜には青空でしょうが!と思ってきましたが、
いろんな空にいいのですね。
雨が降った日なんか、晴れた日よりも木の幹が黒く見えて
それはそれはステキなコントラストでしたよ。ピンクと黒の。
  
あーそして、3月中旬から始まったバイトがやっと先週終わりました。
今回は濃いかった…!働いたわー…!
そして今は中休み中。今日はイオンに行きました。
父63歳、母61歳、娘32歳という組み合わせで。
わたし、年老いた両親に頼りきっとるニートに見えんやったかな。大丈夫かな。
なかなか楽しかったです。
    
はい、というわけでもうすぐゴールデンウィーク
あいたん!あいたんが帰ってきますよ!
あんたちょっとホントに最近のあいたんの可愛さは尋常じゃないよ?