よし、

もしもわたしがモヤモヤすることによって事態がすっごいスピードで好転するなら、
なんぼでもモヤモヤし続けよう。
でもそんなことあるわけないので。
  
被災されたたくさんの方々のことを思うと、胸が痛く声もでらんけど。
  
何日か前、糸井重里さんがツイッターで紹介してた文章にすごく納得がいった。
  
わたしは今回被災してない。過去にこれほどの災害の経験も無い。
だから、被災された方の本当の気持ちは、
ホントのホントにはわかってあげられません。悲しいけど。
想像はできるけど、わたしの想像力なんかじゃ追いつかん程やと思います。
  
だからと言って、開き直るわけじゃなく。忘れることなく。
  
募金に協力します。
お金なら、わたしの体力より知力より精神力よりかは、どうにかできそうなので。
有言不実行の女王として君臨し続けているわたしですが。
今回は本当にします。
柳井さん程は出せませんけど。ちゅうか無いけど。
  
あ、言わんでしたほうが、なんかよかったかな。
宣言イラネって言われる??自己満、乙って言われる??
聞かんやったことに。
  
とりあえず、仕事!わたしは仕事がんばります!
今回ほど自分のボキャブラリーの少なさにガッカリしたことはないけど…
・・・がんばってください!!!!
(※わたしの「がんばって」には、がんばろう!心配しとるよ!無事でおってね!
気をつけてね!てかガンバレとかお前が言うなって思っとる?
ちゅうかお前に言われんでも既にがんばっとるしって思っとる?でもあえて言うよ!という意味込み。)