ミュージックライフ

最近、寝起きの夫の耳のうしろあたりから
爺さんの匂いがします。こんばんは、マチドリです。
これが噂の加齢臭なのかい?どうなんだい?



さて、最近のわたしの音楽ライフ。
9月の終わりに中古屋さんで買った
ミスチルの古いアルバムを聴き込んでおります。



深海

深海

BOLERO

BOLERO

DISCOVERY

DISCOVERY

Q

Q




お気に入りは、『Q』!
今とは若干桜井さんの声も違い、なんだか艶を感じます。
すてき。



若い頃に比べ、じっくりと家で音楽を聴くことがなくなった30代。
聴きたくてもね、ちょっとめんどくささが勝ったりなんかして。
それがほら、iPodのおかげでですね、
アルバム何十枚分もの音楽を携帯することができて、
いつでもどこでも聴けるんですなー。



そして曲の再発見。いや再確認?
シャッフルなんかすると、ここ何年か忘れてた曲を意図せず、そして改めて聴くことになってね。
その曲が、やっぱりいいなぁと思えたりするのです。
「おう!ジーパンのポッケに500円入ってた!」的な喜びがあるんだな。



iPodがある今に感謝。
CDは売れんくなったかもしれんけど。
そんでそれによる影響がどんなものかは、
わたしにはわかりませんが。
ジョブズさん、ありがとう。
あなたのおかげで通勤時間が楽しくなったよ。
そしてだいすきな曲がまた増えた。