結婚5周年記念☆由布院旅行〜前編〜(長文)


いやいや師走だね。
ニートなわたしですらも、なんだかんだバタバタしとります。
さて、週末行ってきた由布院旅行。
記録的に書きますよ!




アレよね、大分道走ってて由布岳見えてきたら
テンションあがるよね。
わたしだけ?
前日由布院は吹雪いてたらしく、道路は大丈夫かしら…
と心配しとりましたが、車で行けたよ。
玖珠あたりからかなぁ、道のよこっちょに雪がうっすら残ってましたが。
崖みたいなとこに。



途中、基山PAで休憩。
たのしい!
焼き芋買った。安納いもの。



芋食べたりフラン食べたり歌ったりしてる間に湯布院につきまして、
さっそく大分名物だんご汁&とり天を食す!

おばあちゃんたちが作ってるお店。
ものすごくおなかいっぱいになった。



そしてこの日はあんまりブラブラせず、お宿に!
だって旅の目的は、ここに泊まることだから!

ここを選んだ決め手は、ロビーからも部屋からも由布岳が見えるところ!
由布岳好きなわたしにとっては、
とてもとてもよかった!!!満足じゃ!

ほれ、このように部屋についてる露天風呂からも見えるのじゃ。
そう、今回は結婚5周年記念ということで、
ちょっと…いや!うちらにしたらかなり、贅沢なところに泊まった。



そのほかも、インテリアがね、すてきでしたわ〜。



これね、机の上の格子のとこね、エアコンが隠してあるのさね!
いいと思います!
うちもできることなら隠したい!


外にデッキがあった。すてき!



おう、思った以上に長くなりそうだ。
2日に分けることにします。



ーつづくー