クリスマスの準備。

クリスマスまであと11日。
着々と準備は進んでおりますですの。
リースも飾りましたですの。

このリースは、こないだだんなさんが仕事のイベントで
女子に混じって作ってきたものです。
(ちなみに葉っぱやら赤い実は、本物の植物)
なかなか上手にできたと、かなりの自画自賛っぷりでした。
どのくらいの自画自賛かというと、
作ってきた当日、何度も見ては「うめぇ〜、おれ!」を連発。
玄関に飾ろうとする妻を制止、
いつも見えるダイニング〜居間あたりに飾るべきだと主張。
  
まぁ、でも、その自画自賛っぷりにはイラッとするものの、
なかなかの出来なことは、認めてあげよう。
サラリーマンに行き詰ったあかつきには、リース職人に…。
  
各ご家庭でもクリスマスの準備は進んでるようで、
今日、まっつんからものすご可愛いメールが。

『さんたさんへ
みのりとこのみ
のおうちに
わえんとつ
がないので
まどから
はいってきてくらさい』
  
ぐはぁ〜っ!可愛い!!
5歳のおねえちゃんのほうが、うちには煙突がないから
サンタさんが入ってこれんのじゃないかと心配して、
サンタさんにお手紙を書いたそうです。
おばちゃんは、キューーーン…となったよ。
  
あたしも心配しよったなぁ。
おかんに聞いたら、窓から入ってくるんよ、っち言いよったっけなぁ…。
翌朝起きたら、プレゼントが置いてあったなぁ…。
サンリオの包み紙でも、不審に思わんやったなぁ…。
でもいつの間にやら、プレゼントは現金支給になったなぁ…。
5000円やったなぁ…。
等々、いろいろ思い出しました。
  
あぁ、こんな可愛いことする子どもなら、欲しい。