30


そんなこんなで、とうとう30歳になっちまいました。
いつオトナの色気が出てくるものかと、ワクワクしています。
  
写真のばらは、だんなさんからもらいました。エヘヘ。
30だから3本。30本は無理だったようです。
30本もらっても困りますが。
花なんか久方ぶりにもらったよ。
意中の殿方から花をもらうと嬉しいもんですね、やっぱり。
世の男性諸君、彼女や奥さんにもっと花を贈りなさい!
お誕生日や結婚記念日、仲直りのしるしに是非とも花を!
  
ほんっとに速い。
10年前、はたちになってから、
前の年にできた初めての彼氏(元)をクソダッセー感じで引きずってて、
いやでも4月に社会人になって好きな人がまたできて、
かるーく遊ばれて、かなーりへこんで、
合コンに行ったり、人見知りをしたり、
合コンをぶっちぎってひーさんをまじギレさせたり、
今では恒例となったお誕生日会を始めたり、
そんでちょっとすきかもと思っていた人と初めてふたりで会ったら
『おひるねラッコ』でビデオみよう!とかなんとか言われて200mくらい引いたり、
ごんちゃんとディズニーシーに行ったり、
馬車馬のように働いたり、
1日の大半を共に過ごすことになった上司をすきかも…と勘違いしたり、
とかなんとか言ってる間にだんなさんとつき合い始めて
わー男女交際ってこんなにラクなこともあるのねーと感動したり、
実家からフェイドアウトしていくかのように同棲を始めたり、
こうちゃんがうまれてメロメロになったり、
そんで結婚してくださいとだんなさんにプロポーズしたり、
クリスマスイブ!のミスチルライブ!の帰りにももち浜!で
ちゃんとプロポーズしてもらったり、
仕事をやめたり、引っ越したり、
だんなさんに紙パックを投げつけたり、
結婚式の日が雨でへこんだり、
でもすげー好きな人たちといっぺんに会えて嬉しかったり、
専業主婦ばんざい!昼寝ばんざい!まんがばんざい!図書館ばんざい!
弁当めんどくせー!そうじめんどくせー!でもだんなさんのことは愛してるわ!
とかなんとか言ってる間に10年経ってたや。
まぁー光陰矢の如しよーーー!
ああ、でも30歳の今、しあわせでよかったです。
  
10年後、40歳になったとき、わたしの隣には娘や息子がおるのかな。
今は全然想像もつかんけど。
しあわせやったらそれでいいな。
  
あー長くなったけど。みなさま、30代もどうぞ宜しくお願いします。
三十路に入ったので、へそまであるパンツを自分に許す!