わたしの夏休み 〜前編〜

忘れんうちにダダッと。


ひとみちゃんお誕生日会

まっつん不参加(残念!)のなか、ひとみちゃん33歳のお誕生日会。
参加したことない人たちにも参加してもらい。
サプライズはグダグダやったけどね。
でも主役が驚いてたので、ま、いっか。
この日のひとみちゃんはかなりおもろかった。わろたなぁ〜。
よい33歳を!


元上司に会うの巻

白髪が増えた所長を見て、時の流れを感じる。
久しぶりの大阪弁。おなつかしや…。
想像以上の子供作れ攻撃に遭い、若干戸惑いつつも、
いやだ、と言っておく。
所長がくれたお菓子おいしかったなー。
ナマの巨峰をぎゅうひでくるんであるやつ。


こうちゃん・あいたん

ふたりとも可愛すぎる…!
こども2人の相手は体力的に疲れるが、
ちょっとだけおにいちゃんになったこうちゃんを見て、
目頭が熱くなる思い。
あいたんにおもちゃを貸してあげたりね。
でもあいたんのワガママにつきあいつつも
小声で「あ〜あ、なんでこうなっちゃうんだよー…」
とボヤいてたのをおばちゃんは聞き逃さんやったよ!
たまには自分より小さいコの面倒みるのも
良い経験になるんじゃないかな、と。
子供おらんくせにえらそうですが、そう思うとです。
そして、あいたんはとにかく可愛い。その一言。



かみ合ってないようでかみ合ってる、
かみ合ってるようでかみ合ってない2人の会話を聞いてるだけで
ニマニマしてしまう。



ああ、特にこうちゃんは関東に住んどるので
地震やら放射線やら心配事は尽きんけど。
2人とも元気で、またおばちゃんにその可愛いお顔を見せておくれ!



写真がない…。
後編は写真貼ろう。