わたしの夏休み 〜後編〜

気付けば夏休みもあと2週間ほど…!!!
おぉぉ…。
気持ち的には、最後の登校日が終わった時期くらいな感じ。
夏休み日記の続き。


ぶらり湯布院ふたり旅(日帰り)


諸事情により夫の実家への帰省が中止になりポッカリ空いたので、
湯布院へ行くことに。
旅の目的はこれ!

牛箱弁当!
おいしかった〜!
おとおし?も美味しかったよ。
旅館が出してるランチでねぇ。
時間ギリギリになってしまったわたしたちにも
優しく接してくださいまして。
今度はここに泊まろう!と夫と決めました。
他にも諸々お買い物。ほぼ甘いもの。
やっぱり湯布院すきだなぁ。


ミスチルライブ広島の旅

初めて福岡以外であるライブに行った。
いやいや…いいね!全然アリ!
ライブはもちろん楽しいに決まっとるんやけど、
ついでに観光もできるし。
おいしいご飯も食べられるし。
土地勘が全くないので、移動は恐る恐るですけども…。
あと、歌手がよく間奏のときにそこの地名を叫ぶ、というのがありますが。
ひろしまー!」て言われてもなんとなくピンとこんやったね。
そのふたつがちょっとアレなだけで、
あとは楽しいことばかり!




路面電車
小倉もずぅっと前にあったなぁ〜。
隣を走る車との距離がめっちゃ近い!




行く予定じゃなかったんやけど、
路面電車を乗り間違えましてね。
原子力と人間は仲良くできない。
世界で唯一、原爆を落とされた国がその力をうまく利用してみせて…!
とか何とか言う人もおるけど、わたしはそう思わんな。




五ェ門というとこで食べた。おいしい。
きっと熱が出てなかったら全部食べられたハズ!
関西風よりすきかもな〜。
ギュッと感が少ないから。




広島に行く何日か前から、急にカープ坊やが愛しく思えてきてね。
カープファンでもなんでもないんだけど。
熱にうかされ、ついつい色々ね。
イチオシは、ばんそうこう
ハレー!て。


コストコ

8月最後の日、ごんちゃんと行ってきましたよ!
たくさんのパンとベーグルを山分けした。

ごんちゃんね、コストコが似合ってたよ!



ということで、長々書いてきましたが、
夏休み日記これにて終了。
日記には書いてないけど、会社の先輩にも何年かぶりに会った。
めずらしい人たちにまとめて会えた夏やったなぁ〜。
こんなに滅多に会えん人たちに会えるなんて…何か起こる前触れなんじゃ…?!
と不安になるくらい良い夏休みでした!
おしまい。